FANDOM

ウォッチャーはHorizon Zero Dawnに登場するマシンの1体である。
このページではウォッチャーの基本的な情報をまとめています。

誰でも編集可能なので、気軽に編集してみてください。

概要編集

ウォッチャーは小型なマシンで、「見つめるもの」の名の通りに危険の感知などを役割としている。ウォッチャー自体に戦闘力はないが、超高精度なスキャナーを搭載している。更に脅威が迫った場合は、戦闘力のあるマシンに報告を行う。

ウォッチャーの群れは決して単独で行動しないため、ストライダーなど強力なマシンが近くに居ることが多い。

オーバーライドで共に戦ってくれる。

能力編集

  • ウォッチャーは、危険を探すために周囲を偵察し、スキャンすることができます。 危険が察知した場合、近くのすべてのマシンに警告する電子音を出す。
  • 驚いた時、ウォッチャーは目から放つ明るい光を使って人間を盲目にする能力も持つ。

攻略方法編集

レベルが低い間はサイレントストライクもしくはモノアイを矢で射抜けば一撃で倒せる。 必中の矢を使用すれば、黒い胴体に当てれば倒せる。

弱点編集

モノアイに対する衝撃に極端に弱い。難易度UHでも狩人の矢で正確にモノアイを射ればちゃんと倒せる。

その他・小ネタ等編集

亜種としてモノアイから光弾を放つ能力を持つ「赤眼のウォッチャー」なる個体が存在する。